Piano Concertのご感想
第一部が終演し、レッスンでご感想を 書いてくれた生徒さん🎹 初舞台で、ソナタを演奏しました!! 『えっ👀 ○○さん、初めてだったんですか?』 と […]
ご訪問ありがとうございます。 保護者様からレッスンのご感想をいただきました。 きれいな弾き方は、家での練習が困らず弾けるように、できないことをレッスンで繰り返し弾くことがあります。 弾き方も大切ですが、何よりも姿勢が大事
ピアノ歴のある生徒さん♫ 打鍵力を鍛えるために必要な基礎練習もとても大切ですが、基礎練習は曲を弾くための土台であり、曲を弾いたときに基礎練習が応用できなくては、基礎練習の意味がありませんので、基礎練習の見直しを含め3回レ
🎼Summer Piano Concert 保護者様からのご感想です。たくさん書いていただき、ありがとうございます♡ 今月はレッスンが終了している生徒さんが多いため、8月にご感想を集めたいと思います(*^-^) 🌻🌻🌻🌻
ご訪問ありがとうございます。 Adur アルペジオ 左の ミスが多く上手に弾けなかった生徒さんが コツを掴むまでの過程です(*^^*) まず、右手から弾いてみましょう ミスが多い左と何が違うのか 違いを探していき
ご訪問ありがとうございます♪ 次回のピアノ発表会に向けて 発表会までの練習曲と発表曲の進め方や 選曲・候補曲など生徒さん一人ひとりの成長を 思い浮かべながら、準備に入っています。 昨年の発表会のご感想を一部ご紹
ご訪問ありがとうございます。 完成度を上げるために、細かいレッスンが続いた発表会の練習。ひとりひとり、根気強く頑張った発表会でした。発表会が終わり、ご感想が届きましたので少しご紹介します。 貴重なご感想をどうもありがとう
ご訪問ありがとうございます♪ 当教室では、お歌が大好きな生徒さんが 沢山在籍しています。 ピアノは弾けるけど…歌は苦手…と言う生徒さんも 在籍しています。 いろんな曲を積極的に歌うように成長しています!! そして、も
ご訪問ありがとうございます🎵 ある練習を一週間重ねた生徒さん 指が強くなりました! まだまだ細かいところはありますが 丁寧な練習を重ねた成果が出てきて 大好きな曲の演奏が一段と 華やかになってきましたよ。 そして ソルフ