加古川・稲美町のピアノ教室 シェリー音楽教室

発表会の曲だけをいっぱいひいてきたよ(笑)

ご訪問ありがとうございます。

発表会の曲を何回も頑張って弾いてきてくれた生徒さん。よく弾けていますよ!

ただ、発表会の曲以外の課題はしなかったそうです(笑)

ハノン(指の訓練の練習)は一回だけしか弾いてないそうで、レッスンであたふたしておりました(笑)

生徒さんあるあるなのですが、好きな曲だけ弾いてくるいうこともよく見られますよ。

私もよくしていたので気持ちがよく分かります!

子供は素直なのでスキなことに集中します。健康な証拠ですね!

何故、指の訓練が必要なのか?ということを経験を重ねながら理解していくので、お母様達はご安心ください。

先生から言われてるのにしていない😠と怒らなくて大丈夫ですよ。

『練習していない曲はレッスンで合格できるのかしら?』と、楽しみにお待ちいただきたいですね。

多分、合格にはなりません。

そこで、子供はひとつずつ大きくなっていきますよ☺︎