加古川・稲美町のピアノ教室 シェリー音楽教室

毎日、短時間練習からの成長

🎼毎日、短時間の成長



毎日、短時間⁡ピアノを弾いている生徒さん⁡


短時間がどれくらいの時間か不明ですが⁡
確実に上達しています!!⁡


お母様も毎日続けていることを⁡
凄いね!!と褒めてくれています。⁡

ここでポイントになるのが⁡

『親にとって』ピアノを弾く時間が短時間だと⁡、もう少し弾いた方がいいんじゃないかと⁡
口を出したり、不機嫌になると子供が弾かなくなります。⁡

たとえば⁡3分しか弾かない🙎‍♀と思われている子供より⁡

3分も弾いたんだね。聴かせてくれてありがとうと言ってくれる親の方が自然に伸びていきます。⁡


※私が子供の頃は何も言われなかったですし、私のピアノで親が不機嫌になることが一切なかったので本当に本当に助かりました🎶⁡


生徒さんはあることがキッカケで⁡
とても弾くようになったとお母様から⁡
教えていただきました。⁡


毎日、短時間の積み重ねが⁡
一つのことををキッカケに⁡
もっと上手になりたい!と⁡
意欲が持てることに繋がったようです☆⁡


♪~♬~♪~♬~♪~♪~♬~♪⁡~♪⁡⁡


🎹ピアノは山あり谷あり

ピアノは常に向上していくものでもなく⁡
練習しても成果が出ないこともありますし⁡
練習時間を増やすほど弾けなくなったり⁡
逆に練習していないのに弾けたり
沢山の経験の積み重ねで⁡
色んな曲が弾けるようになり⁡
楽しさもどんどん増していきます🎵⁡


♪~♬~♪~♬~♪~♪~♬~♪⁡~♪⁡⁡


日本のピアノ教育は早期教育が主流になり⁡
『幼児期に才能が開花する!!』⁡
という情報が集中しているため⁡


年齢に関係なく楽しむことや⁡
学ぶことのキッカケを⁡
失っている人が多いですね。⁡


当教室では、年齢に線引きは一切なく⁡
音楽を楽しく学んでいただけます。


HAPPYが繋がる教室を目指しています🎹⁡


♪~♬~♪~♬~♪~♪~♬~♪⁡~♪⁡⁡

シェリー音楽教室・稲美校⁡

🎹ピアノ講師募集中です🎵⁡

詳しくはお問い合わせ下さい⁡

TEL 080-4302-2150(奈須野)⁡
♪~♬~♪~♬~♪~♪~♬~♪⁡~♪⁡⁡