加古川・稲美町のピアノ教室 シェリー音楽教室

動物にも優しい姉妹さんが作った曲

ご訪問ありがとうございます!

姉妹さんでレッスンに来ている

AちゃんとSちゃんは

順番でレッスンをしています。

先に妹のSちゃんがレッスンをしている間は

お姉ちゃんのAちゃんには

静かに、折り紙やぬり絵、宿題など自由に好きなことをしてもらっています。

sちゃんのレッスンが終わると

なんと今回

Aちゃんは、自由帳に2曲も曲を作っていたそうです。

「うさぎ」「ねこ」

立派に作れていますね♪

うさぎがピョンピョンと楽しく

ジャンプしている様子や

ねこが、ニャーニャーと可愛く

鳴いている様子が曲に表現されていますね

そして、

お姉ちゃんのAちゃんのレッスン中

Sちゃんは

私に何かを見せたくて見せたくて

静かに横でずっと待ってくれていました。

ちょっと待っててね。

お姉ちゃんのレッスンが終わると

嬉しそうに見せてくれたのが

「うさぎ」と「きつね」

2曲も曲を作ってくれていたようです

これを見せたかったんだね

音譜も書いて、お歌になっているんですよ

【うさぎ】

うさぎ うさぎ はねてるよ

たのしく おどっている うさぎさん

【きつね】

ゆきでおりましょう

ゆきは ふわふわふわ

いい きつさん

可愛らしくて

動物にも優しいSちゃんの心が

曲に表現されていますね。

優しくて頼もしいお姉ちゃんは

音楽性もとても豊かです。

そんな素敵なお姉ちゃんを見て

妹のSちゃんも

優しくて表現力豊かに成長しています。

のびのびと大きくなっていく姉妹さん

これからのお二人の成長が

とても楽しみです。

        

シェリー音楽教室

加古川校・稲美校では

体験レッスン受付中です🎵毎日、生徒さんたちの可愛い笑顔でいっぱいの楽しいピアノレッスン