加古川・稲美町のピアノ教室 シェリー音楽教室

中学生の生徒さん

皆さん ごきげんよう♪

素敵な中学生さんのご紹介です!

塾に部活、大会などもある中でピアノを続けている生徒さん。

中学校の合唱コンクールの学年のピアノ伴奏と、クラスのピアノ伴奏をすることになったそうです!

伴奏がしたい♡と言っていたので、喜んでいました!

これだけピアノ人口が多いのに、子供のピアノコンクールも盛んなのに、中学生になると、すっかりピアノを弾かなくなってしまう日本のピアノ業界なんですよね。

そんな中、楽しくピアノを続けてくれる生徒さんがいるのは、とても嬉しいことです♪

ピアノは中学生以降に伸びていきますよ!