加古川・稲美町のピアノ教室 シェリー音楽教室

ピアノの習い事

皆さん、ごきげんよう♪

ピアノという習い事は、昔から変わらず指導者や親がファイティングモードになりやすい習い事です。

夏のピアノコンクールで親が子供に練習させている動画も上がっているので観ると、やはりお母さんは怒り口調で教えていまして…あれが評価を得ているので…おかしな日本の教育事情です。

私の教室のお母さんたちには真似をして欲しくないなと思いましたね。

ピアノは指導者と親がファイティングモードになりやすい習い事ですが

当教室では、穏やかにピアノを楽しく弾けるようになって欲しいと願うママさんにピッタリの教室です(*^^*)