加古川・稲美町のピアノ教室 シェリー音楽教室

ピアノの基礎練習

ピアノをどんな風に弾けるようになりたいですか?

ピアノを習う目的はなんですか?

生徒さんひとりひとり、ピアノへの価値観は異なると思います。

はじめは楽しいだけでいい!!と思っていたピアノもどんどん進むとピアノへの意識が変わり、もっと上手になりたい!と思うようになってきます。

その時に土台となるのがピアノの基礎です。

手が大きくなり、意識が成長してきた生徒さんには基礎練習を追加しています!

ピアノの基礎練習内容は、生徒さんひとりひとりに合わせて進めています。基礎練習が大切だとは言え、ピアノ練習が苦になるようでは本末転倒ですので、様子を見ながら基礎練習を追加しています。