加古川で小学生からはじめるピアノ教室 シェリー音楽教室

ピアノが上達する親子関係

ご訪問ありがとうございます。

子どもにはピアノを上手になって欲しい!と願う親御さんも多いと思います。

ピアノはどうしたら上手になるのでしょう?

当教室の方針としましては、「親と子供の自立」です。

まずはお子様と一緒に暮らしている親御さんですね。

どんなときも温かく子供の成長を見守って頂きたいと思います。

ピアノを練習しないときもあるでしょう。

そんな時も、ガミガミと練習しなさい!と頭ごなしにヒステリーを起こしても「義務」が発生するだけで、余計にピアノが嫌いになってしまいます。

どんなときも、おおらかに大きくドシンと構えて頂きたいと思います。

レッスンに来ていただければ少しずつ自分で練習を重ねられるように指導していきます。

お子様の成長は急がず、じっくりと見守って下さるとお子様のピアノはぐんぐんと上達していきます。