加古川・稲美町のピアノ教室 シェリー音楽教室

ピアノ、親が教えていませんか?

ご訪問ありがとうございます。

『ピアノは親が教えるもの』と思い込んでいる方もまだまだ多くいらっしゃいます。

当教室の方針は、親御さんが家でピアノを教えるのはご遠慮いただいています。

どうしても口を出したくなってしまうところを、グッと我慢していただき、お子様を見守って頂くようお願いしています。

大人から見て子供の成長はゆっくりに見えたり、遠回りしていることもありますが、全てを含めて大きな心でお子様の成長を見守って頂きたいのです。

ピアノでも色々な失敗や成功を経験し、一歩ずつ大きく成長していきます。

『レッスンでしたことは自分で覚えて帰る』

これが当教室の目指しているところです。全てを覚えて帰るなど、とても難しいことですが、レッスンを重ねていくことで、家に帰ってからレッスンでしたことが思い出されるようになっていくのです。

親御さんがピアノを教えると習い始めは進度は早いですが、いざとなった時、一人ではどうにも出来ないので…お母さん、お父さんがいないとピアノが弾けない…という残念な結果になってしまうのです。

進度はゆっくりであっても、ひとりでこつこつと積み重ねていけるお子さんが、最終的にピアノが上手になっていくのです。

今まで家でピアノを教えていて負担になっていた…という親御さんは、お気軽にお問い合わせくださいね。