加古川・稲美町のピアノ教室 シェリー音楽教室

グループレッスン☆幼少期の絶対音感訓練を受けていなくても!

ご訪問ありがとうございます。

グループレッスンでは生徒さんの進度に合わせたレッスン内容で楽しくお友達と学んでいきます。

今回は聴音というレッスン内容をご紹介致します。聴音ってなあに?

🎼ピアノで聴こえた音を音符で書いてみよう

『どんな音』で『どんなリズム』だったかな?

2人とも一度聴いただけで、正しい音・正しいリズム・正しい音符を5線ノートに書けました!これを聴音と言います。

良くできましたね。

おふたりとも幼少期の絶対音感訓練などはしていません(*^-^)

世間では何歳までに絶対音感を身に付けないと身に付けないという説があるようですが一説にしか過ぎませんね♪

ピアノという習い事は、本人が習いたい!出来るようになりたい!と思ったときに、どんどん成長していく習い事です!

子供の才能は無限大☆

出来る!を重ねて経験値をアップしていきましょう♪