加古川で小学生からはじめるピアノ教室 シェリー音楽教室

この曲 大好き♡

ご訪問ありがとうございます!

一週間、練習してきた曲を弾いてくれた生徒さん。

楽譜を開くと

『この曲 大好き♡』と嬉しそうに笑顔でお話してくれました。

早速、聴かせてもらうと

ウキウキと楽しそうに動物たちが皆で演奏している風景が浮かんできました!

生徒さんの気持ちがピアノ演奏で伝わってきましたよ。

上手に弾けましたね♪合格です!おうちでも、また弾いて見てね♪

次の曲はどうしようかな?

楽譜をめくっていると

『つぎは木の曲が良い』と生徒さん。

木の曲?

探してみると『かっこう』の曲でした!

かっこうの歌って知ってる?

『しらなーい』

今は、かっこうの曲を知らない子供も多いです。

ということで、弾く前に『かっこう』の歌を歌いました。

かっこうの曲は馴染みやすいので、歌いやすいですね!

生徒さんもすぐに『かっこう』の歌が好きになったようです。

次のレッスンでは、かっこうの曲を聴かせてくださいね♪楽しみにしています。